もはや某絵茶保管庫二号店と化しています(最近そうでもないかすら)
容量大きめ(特に曲)なのでナローバンドの方はごめんなさい
見たり聞いたりできない方はブラウザ変えるなり、
ソース見て落とすなり色々してみてくださいな
左上が最新です



色付き絵:大抵絵チャットでテロテロ描いたものです


色無し絵:気付いたら全部ののさんとの合作だったのは過去の話


ゲーム:別窓が開きます。ゲームの遊び方や不具合については→こちら

:なんやかんやで色々つくってたけど、いらなくなったんでうpした物です
  全部打ち込みなんで、リアルな音とかは期待しない事
  題名をクリックで別窓開きます
  音量注意


題名:Dance of the Hattifatterner
音源:ソフトシンセ

エロクトロドチドチ
なにも気にせず作りたい物を作ったというそんな話
音源はLOGIC内蔵ソフトシンセと
ギターのソフトシンセとかチョコチョコ
非常にどうでもよろしいけど、
題名は某絵師がに聞いてもらったら
ニョロニョロが踊ってるみたいという感想くれたんで
まんまですハイ


題名:RPGのオープニング的なアレ
音源:ソフトサンプラー/TRITON STUDIO/SC-8850

激しくベタベタです
こーいうの作るのが一番つまんなくて苦痛な訳


題名:中ボス的なアレ
音源:ソフトシンセ/ソフトサンプラー

なんかゲームっぽくない戦闘曲みたいの
作りたいなーと思って色々な人に聞かせてみたら
凄いゲームぽいといわれてアヒーン
民族楽器とエレクトロの融合をめざして
民族楽器盛りだくさんにした筈なのに
どう聞いてもエレクトロでつねアヒーン


題名:春の草原的なアレ
音源:TRITON STUDIO

題名の通りです
メインメロディーはマウスで修正すんのもまんどかったので
鍵盤でリアルタイムで一発どり(゜∀゜)


題名:格ゲ的なアレ
音源:ソフトシンセ/ソフトサンプラー

こーいうの全く聞かないギター全く弾けない
全然分からんから作ってて恥ずかしいアアアア
何故貴様こんなのを作らせんのか正気の沙汰じゃない
と、思いながらつくりまsht(


題名:夏ですね的なアレ
音源:ソフトサンプラー/SC-8850

こう、2つのメロディーを同時に鳴らすみたいな
そんなんしたかったみたいな記憶がありまつ
スチールドラムとメロディーボックスね
スラップベースのサンプル音源手に入れ時に作った習作なんだが
当時はおー音すげーとか思ったけんど
今聞くとえらくショボイですね
あ、打ち込み下手なせいですかそうですよねわかります


題名:リゾートですね的なアレ
音源:ソフトシンセ/ソフトサンプラー/SC-8850

地味ーに左右のギターの調節が死ぬ程大変だったYO
曲作りよりも時間かかったYO!
ワシミキシング超下手なのよ!


題名:宇宙でドンパチ的なアレ
音源:TRITON

曲作りは大抵LOGICってシーケンサつかっとんのだが
これはなぜかCUBASEで作っとります
使いづらっっっっ!!
なにより内蔵サンプラーが使えなさすぐる


題名:ビッグバンド的なアレ
音源:SC-8850

童謡をビッグバンド形式に編曲したんだが
肝心の童謡の名前忘れたというね
これ作ってた頃って毎週4~5曲仕上げつつ
個人誌と同人誌制作してたとか地獄のような生活してました
睡眠時間って何的なね
昔の昆布茶パワフル杉
今じゃこんなのモチベと体力的に半月でもミリです
知恵熱でます氏にます


題名:お涙的なアレ
音源:SC-8850

これもSC-8850だけで作りまんた
ほんとつかいやすいわー
ちなみにSC-8850だけで作ってる曲は
みんな大分昔に作った曲なんですけど
SC-8850が非常に作りやすい音源だというのもあるけど
最近の曲より打ち込み大分ガンガッてる気ががが


題名:エレクトリックカントリー的なアレ
音源:ソフトシンセ/ソフトサンプラー

そもそもエレクトリックカントリー的ってなんぞ
これ非常にバカバカしい曲調のせいか
作り終わるまでモチベ持続してくれて
短時間でカッチリ思い通りに作れたので
結構お気に入りだったんだけど
特にそれといった反応貰えなかったというね
そんなもんですよね




絵も曲も二次配布禁止
とくに曲は著作権的に危うそうなのもいくつかうpしちまってんのでマジ勘弁